ー 業務案内 ー
services
Service system
サービス体制
● 万全のサービス体制をご提供いたします
私たち東京ガスリビングラインは、ガスの開栓・閉栓・点検、機器販売・修理の対応など、お客さまの安全で快適な暮らしのためにスピーディーでクオリティの高いサービス体制を整え、暮らしをサポートいたします。
ガス・電気・住まいのこと、お家の「ちょっと困った」をお気軽にご相談ください。
※ ガス漏れ、ガスが出ない等の安全に関わる緊急のご用件につきましてはガス漏れ専用ダイヤルまでお問い合わせください。
ガス漏れ専用ダイヤル
※つながらない場合03-6735-8899
コールセンターの受付体制
お客さまのご要望やご連絡はコールセンターで対応。何でもお気軽にお申し付けください。
万全なアフターサービス
作業終了後もお客さまへのアフターフォローを実施。ご要望があれば即座に対応いたします。
どのメーカーでも修理OK!
お客さま宅に設置されているガス機器が、どのメーカーの製品でも修理出張いたします。
ガスのプロとしての責任を持って万全の体制で対応させていただきますので、ぜひご相談ください。
Repair・maintenance
ガス機器・水まわり修理
東京ガス製品を中心に、多彩なガス機器の故障修理に対応いたします。また、トイレのつまり、水漏れ修理、水栓(蛇口・シャワー)交換・その他、どのメーカーの機器でも修理承ります。お困りごと、修理につきましては弊社にお任せください。
TES maintenance
TES メンテナンス
TES 温水システムをより安心してご利用いただくためにスピーディーでクオリティーの高いTES メンテナンス(修理・点検)サービス体制を整えています。
Service of Tokyo Gas
東京ガスのサービス事業
転居時のガスの開閉栓、ガス設備の定期保安点検、検針、料金収納などお客さまにより「安全」かつ「安心」に都市ガスをお使いいただけるよう万全の体制でサービスを提供しています。
検針
検針は、あらかじめ定めた予定にもとづいて毎月1 回、ハローメイト(検針員)がお客さまのお宅にお伺いして行います。検針の予定日は、『検針票(検針結果のお知らせ)』であらかじめお知らせいたします。
ガスの開閉栓
お引っ越しなどにより新しく東京ガスの都市ガスのご使用を開始される場合は、お客さま宅をご訪問し、ガスを安心してご使用いただけるかどうかの確認、ガスメーターの栓からガス器具までのガスの開通作業、およびガスを安全にお使いいただくためのご案内などをいたします。ガスのご使用を中止される場合は、お客さま宅をご訪問し、メーターガス栓を閉めるなどの作業を行います。(ガス栓を開け閉めする作業について費用をいただくことはありません)
ガス設備定期保安点検
ガス設備定期保安点検とは、お客さまにガスを安全にお使いいただくため、ガス事業法に基づいて4年に1度、ガス配管の漏えい検査、給排気設備(ガス風呂釜・ガス湯沸器)などの調査にお伺いするものです。
(ご訪問の際、お客さまから点検費用をいただくことはありません)
Equipment sales
ガス機器販売事業
(ガス機器・住宅設備機器の販売・施工・メンテナンス)
冷暖房・給湯・調理など快適な暮らしに役立つ最新のガスシステム機器ならびに住宅設備機器を提供しています。
商品紹介はこちらから
Comprehensive equipment
総合設備事業
(ガス設備工事・給排水設備工事・空調機器システムの設計・施工)
住宅や店舗、オフィスビルや公共物件などの新設や増改築に伴い、ガス設備工事、給排水設備工事・空調設備機器などの設計から施工・メンテナンスを提供しています。
Reformation
リフォーム事業
より快適な生活空間を提供するために、浴室やキッチンの水回りをはじめ住まい全体のリフォームプランニングから設計、アフターケアまで行っています。
Gas construction
ガス工事
新築、増改築等に伴うガス工事やガス設備( ガス栓・ガス管) の増設・交換を行います。